5/19(sat) ル・フルーレにて

 僕のライブを来週に控えたフルーレで吉田昭夫バンド+奈良部智子(vo)を聴いてきました。
 両者とも久しぶりの再会でしたが、変わらず元気そうでした。ていうかフルーレで聴くライブも随分久しぶりです。
 演奏は紳士な感じ、ドタバタ言わせる自分のバンドとは真反対の性質です。吉田さんと智子さんはテンポの好みが近いから合うのだろうな。
 休憩が短めで早めに終わらせる感じ、テンポの良い進行でした。
 2セットたっぷり聴いた後、軽いアフターセッション。フルートレッスンを3日後に控えていたので、サックスでの演奏は避け、フルートで参加しました。セッションしながら来週こうしようとかいろんな構想が浮かんでは消え・・・・
 ピアノの方(お名前忘れちゃった)が親しげに声かけてくれました。多分ぼくより20歳は上の方。でもこうして話せるのってジャズならではですね。
 また智子さんとお友達の陶芸家の方とも話せました。市内にお住まいだそうで、よいつながりになれば嬉しいです。
 智子さんとはちょっと話せただけだったけど、音楽的にもいろいろ悩みつつ頑張って活動されてるようで、最近凹み気味の僕には凄く励みになりました。来週頑張ろうという意欲が湧いてきました!


ときどきDiary TOPにもどる